いちご狩り


に行って参りました。

近場の予定だったのですが、いちご狩りの予約がどこも空いてなくて、
予約せずに行けるいちご狩りの場所があるとの情報が友達が聞いてきてくれたので
そこへ向かうことに。。

(だいたい一か月前くらいには予約しないとダメらしいです、考えが浅はかすぎました)

場所は岐阜県の中津川、めぐりーん

いちご狩り10.jpgこんな感じでハウスがたくさん並んでいて、決められた番号のハウスに向かいます。



いちご狩り6.jpg

中に入るといちごの列がずらり

ハウス内は暑いくらいでした、
上着はハンガーがあるみたいなので着て行ってもよいですが、
ハウスにつくまでは寒いけれど、邪魔なので脱いでいったほうがおすすめです。



いちご狩り4.jpg

品種は紅ほっぺと章姫の二種類。
3列ずつ品種別に並んでいるので左右から食べれる位置に各自つき
片手は練乳とへた入れのケースによりうまっているので
気持ちだけ、両手にいちご!で美味しくいただきました


一パック4~500円くらいするいちごが
なんと、時間無制限で食べられ、更に練乳お替りし放題なのです!

予約不要で行けちゃういちご狩りってなかなかないですよね~
しかも、そんなに混んでないし、本当ありがたい。


ただ、HPを見てみたら先着何十組とかかれていたので
行かれるなら早いお時間のほうがおすすめかもです

いちごを管理しているおじさんが、練乳はなくてもいいくらい甘いと言っていたのですが
本当にいちごひとつひとつが美味しくて、練乳はおかわりしませんでした

私なりの考えですが、どのいちごも甘いのですが
大きいものはみずみずしくて、小さいものはより甘さが凝縮されている感じがしました。


ちなみに、めぐりーんのいちごはミツバチが受粉してくれているハウスなので、
ハウス内はミツバチだらけ

はじめは怖かったですが、人間慣れしてるハチなのか全然大丈夫で、終始かわいくさえ感じました
(黒いものには寄ってくるのは仕方ない、あと練乳にも寄ってきます)


いちご狩り5.JPG

必死に受粉しているミツバチがかわいい





滞在時間一時間半、食べた数は一人80~100個

私たちが滞在している間に3~4組出ていかれたような、、

いちご狩り3.jpg        
おなかいっぱいで、めぐりーんをあとにしました。

いちご狩り.jpg


中津川といえば、栗きんとんが有名なお店を来る途中で見かけました。
お蕎麦屋さんも何軒か見かけたので有名なのかもしれないですね~

滋賀県からだと高速使って2時間かからないくらいなので日帰り観光におすすめです。


最近のブログ記事

新しいホームページ
この度、新しいホームページが完成しました…
10月営業日のお知らせ
10月、営業日のお知らせ今月の定休日  …
9月営業日のお知らせ
9月、営業日のお知らせ今月の定休日  4…