甘いものは正義


この前、クリスマスから三日間。
毎日ケーキを食べられて嬉しかったので載せます(ただそれだけですごめんなさい)


一日目
お母さんが四号のワンホールケーキ作ってくれたので
日本酒飲みながらいただきました。日本酒とケーキ意外と合います


ケーキ.jpg


二日目
いつも行くお店が月曜定休になってしまってなかなか行けてなかったのですが、
年末でたまたま空いていたので行ってみたら、仲のいい常連さんが割とそろっていて
一日遅れのクリスマスパーティが開催されていたようです。笑
そこに便乗させていただき、食べたいなあと思っていたHARBSのケーキをゲットしました。

ケーキ2.jpg

(おおいに一番食べたかった、フルーツいっぱいのミルクレープです)



三日目
もともと買いに行く予定で、前回行ったときは売り切れていて買えず。
今回初めて手に入れました、アンジェリーナのモンブランです。
お客様がここのお店を教えてくださって、とても気になっていたので無事に買えてよかった


そして、本当においしい。中はスポンジはなくほぼ塩バター味のクリームのみ。
土台はお砂糖の固まったもの?ほろほろしていて口どけのいい何か、です(笑)
表面の栗の部分も栗の味がしっかりしていて、おいしかったです。
ずっしりしていて食べごたえのあるケーキでした。

またタイミングよく買えたら買って帰りたいですね~


アンジェリーナ2.jpgアンジェリーナ.jpg
(名古屋、大阪はその場では食べられません、持ち帰りのみ。東京だけその場で食べられるそうです)

最近のブログ記事

新しいホームページ
この度、新しいホームページが完成しました…
10月営業日のお知らせ
10月、営業日のお知らせ今月の定休日  …
9月営業日のお知らせ
9月、営業日のお知らせ今月の定休日  4…