Thistle

こんにちは、カンナです。


最近、お客様が教えて下さったお店が美味しすぎて
常連になろうと企んでます(笑)


彦根駅の近くにホテルサンルートの1Fにある
Salon Bar Thistleというお店で、

もとは、私がお酒が大好きなので
「この辺でどこかお酒の美味しいお店ないですか?」と
お客様に聞いていて、ここのお店を教えて下さったのですが、、


Thistleは、もちろんお酒も美味しいけど、ランチもすごく美味しいよ!と。
早くお酒も飲んでみたいのですが(ずっと言ってる)
ランチだったらお昼ですし、車でも行けるので初のシスルはランチに行ってまいりました。


店内はカウンター席とソファーの席があり、落ち着いた空間で
ゆっくりと食事を楽しめる雰囲気でした~~


* * *


さて、本題のランチなのですが、
サラダとスープ、メインを6種類ぐらいの中から選んでライス、
デザートにシフォンケーキ、飲み物がコーヒーか紅茶が選べて、、

税 込 の 1 1 0 0 円 ! !


私はまだ2回しか行けていないのですが、食したメニューは、




◎定番その1 デミハンバーグ
シスル.jpg

上に半熟の卵がのっていて、ソースとハンバーグに
よく絡みついて絶品です。上のゴボウチップス?も美味しいです。




◎定番その2 バルサミコ酢ハンバーグ


シスル2.jpg

素揚げのお野菜がたくさんのっていて、女性が好きそうな感じです。
バルサミコ酢のソースの甘酸っぱい感じがたまらないです!





◎クリームコロッケ


シスル3.jpg
この時はシェアして食べたので中身が何だったのか忘れてしまいましたが、
外の衣がサクサクで中身のクリームはとろとろで最高でしかないです。

その月によって中身が変わるそうです。


今まで食べてきたクリームコロッケは、クリームコロッケじゃなかった






◎黒糖のシフォンケーキ

シスル4.jpg

こちらもその時によりけり味が変わるとのこと。
ふわっふわでしっとりしていて、お腹がいっぱいでも
ぺろりと食べられてしまいます。




本当にお腹も満たされるし(胃が喜んでいるのがわかる)
金額もこの値段でいいんですか?!と思ってしまうぐらいの素敵なお店

お腹にも、お財布にも嬉しいですね!




あと、入り口付近に、カットされたシフォンケーキが
何種類か売っていて
お土産で買って帰ったらすごく喜んでもらえました^^

確か値段も150円くらいだったような、、(安い)

ブラウニーも売っている時もあるそうなので、早く巡り逢いたいです~~








最近のブログ記事

新しいホームページ
この度、新しいホームページが完成しました…
10月営業日のお知らせ
10月、営業日のお知らせ今月の定休日  …
9月営業日のお知らせ
9月、営業日のお知らせ今月の定休日  4…