USJ

みなさま、こんにちは。カンナです。

この前のお休みに、専門学校の友達とUSJに行ってまいりました!
なんと、、 約 1 2 年 ぶ り で す (笑)
 
友達はほぼ名古屋からやってくるのですが、一緒の新幹線に乗れないので、現地集合という事で。
大垣からやって来る友達をホームで待っていたのですが、、

USJ.pngが ら が ら ! 笑

ホームは私と駅員さんだけしか見当たらない、おかしい、、7時台なのに、、、
通勤ラッシュにかぶるんじゃないか?と思っていたのですが心配する必要なかったです(笑)




新幹線と環状線にゆられ、約50分くらいでUSJに到着。

USJ16.jpg

電話で到着を報告とともに、友達を探そうと思ったのですが

な ん だ こ れ は ! !

友達を探そうと思っても人が多すぎて見当たらないじゃないか...
周りはほぼ日本語じゃない言葉が飛び交っていて、どこに来たのか一瞬わからなくなりました;;

その時まで誰も気付かなかったのですが、韓国の旧正月だったのですね、うわああああ


オープンの時間から約一時間で無事に入場することができました!


初めは、乗りたい中でも一番並ぶ時間が少ないスパイダーマンに並びました。
初、スパイダーマンです。私が最後に行ったUSJはスパイダーマンができる前だったので
(ETが全盛期くらいだっただろうか?)
すごく楽しみにしていたのですが、期待を裏切らない面白さで、すばらしかった!!!


USJ2.jpg



お次はお目当てのハリーポッターブースでございます。。

人がすごい、、そして何この映画クオリティー、、出来過ぎではないか◎


USJ3.png
時間もお昼より少し早めですが混むのは裂けたかったので先に昼食を。
お店も並ぶことなくすんなりと入ることができ、美味しくいただきました!


USJ4.jpg

ここのお店、外で食べるとこんな感じでお城を見ながら食事することができるのです。

しかも、ここからしか見られない景色も見ることができるのです!
(二つのお城を見られるスポットとして有名らしいですよ~)


このあと、お手洗いに向かったのですが
お手洗いもあの映画に出てくるトイレで、すごく良い感じでした~◎
(流石にトイレは撮影不可)


USJ6.jpg

食事も済ませたことだし、いざ、城のアトラクションへ!!!!!!!!

並んだ時点で長蛇の列、待ち時間200分、、まじですか。

USJ7.jpg
ガールズトークで何とか乗り切れるだろう!天気も最高だし!!!
と思っていたのですが、考えが甘かった、、

進んでも進んでも先が見えず、外国の方の後頭部か派手な被り物しか見えない...
食後のため眠気のピークをむかえ立って寝る始末
劇的な寒さと眠気に襲われ続け、気づけば220分。
なんとか中に入ることができ、城内に入って進んでいくと
動く絵などがあり、独特の世界感が広がっていて本当に映画の中に入った気分になれました。

アトラクションも、とてもおもしろかったです!すごくよかった!!
お客様にもお話を聞いていたのですが、
本当に三半規管が弱い人は乗らないほうがいいですね、あれ(笑)

いやー、待った甲斐があったなあー



USJ9.jpg

エヴァンゲリオンの4Dを見て(血飛沫をたくさん浴びました)
そのあとは、小腹がすいたのでハンバーガーショップで休憩。
いい時間になったので、最後に何か乗りにいく時の人の少なさが半端じゃない(笑)

USJ10.jpg

最後はジョーズに乗って、お土産屋さんで買い物をして、各自帰宅。
久々のUSJは、なかなか良い思い出になりました!しばらくはいいかな!!笑

US11.jpg




最近のブログ記事

新しいホームページ
この度、新しいホームページが完成しました…
10月営業日のお知らせ
10月、営業日のお知らせ今月の定休日  …
9月営業日のお知らせ
9月、営業日のお知らせ今月の定休日  4…