東山動物園

皆様こんにちは!カンナです!!


雪も降らず、お天気の良い日が続きますね。いいことなんですが、
これだけ降らないと二月の雪が心配です、どかっと降らないことを祈って今月も頑張りたいと思います!
インフルエンザや冬特有の病気をも流行ってきているみたいなので気をつけてくださいね(>_<)

私も体調管理気を付けます!外出したら手洗いうがい!!


では、ブログの内容へ入ります~
先日、東山動物園に行ってきました。お天気にも恵まれてよかったです(^_^)(^_^)


入り口付近にはゾウのブースがリニューアルされていてとてもキレイでした!広くて見やすいし、ゾウも過ごしやすそうで何より◎

こんな知識が、、

collage_20140201020655031.jpg

ゾウってすごい!!!!



お次はバードホール。
入り口の所に鳥が逃げるので開放しないでくださいと書かれていて、何でだろうと疑問に思ったんですが中に入ってみて理由がわかりました

collage_20140201015136929.jpgなんと柵がついてないのです!放し飼い状態!!
間近で見られてすごく感動しました。
こっちに来ないかドキドキでしたが、1羽もこちらへ来る様子はなく大丈夫でした(^_^)(^_^)
何か工夫してあるのかな?


collage_20140201021321152.jpg
北極熊もちょうどエサの時~氷のはった池にわざとエサを投げる飼育員さん、鬼畜です(笑)
湯加減を確かめるかのように、氷水を前足でさわっていてかわいかったです。
飼育員さんが言っていたのですが、別に北極熊だから氷とか寒いところが好きなわけじゃなくて、普通に日向ぼっことか暖かいところの方が好きなようです、意外ですよね。

ペンギンやアザラシもいて大満足でした^^



collage_20140201204447212.jpg
カンガルーの所にも飼育員さんがいて、
さつまいもに夢中なカンガルー触らせてもらいました!ふわふわ!!
赤ちゃんが中にいるお母さんカンガルーの袋の中を見せてもらいました、すごく神秘的でした。

カンガルーの赤ちゃんは袋の中まで自力でのぼっていって成長していくそうです。
私も与えてもらってばかりではなく、自力でのぼっていこうと思いました!


お目当てのキリンはちょうどエサの時間で近くで見ることが出来ました!やっぱり可愛い!睫毛ながーい!スタイルいい!!



最後に、こんな自動販売機を見つけたので!

DSC_0239.JPG
こんなものがあるんですね~すごい(^_^)(^_^)


最近のブログ記事

新しいホームページ
この度、新しいホームページが完成しました…
10月営業日のお知らせ
10月、営業日のお知らせ今月の定休日  …
9月営業日のお知らせ
9月、営業日のお知らせ今月の定休日  4…